本日の名言
やっぱり人間は好きなことをすべきなんです。
ただし、好きなものを見つけるのが実は難しい。
20代で見つかるなんて思っちゃいけない。
スポーツ選手は若くして決めますが、凡人は30歳までわからないと思った方がいい。
20代はとにかく辛抱する。
そして好きを見つけたいと思い続ける。
発言者:堺屋太一(作家、経済評論家)
堺屋太一さんってどんな人?
東京大学経済学部を卒業後、1954年に通商産業省(現・経済産業省)に入省。在職中に小説家として執筆活動を始め、1975年に発表した『団塊の世代』で一躍有名になりました。この作品は、日本経済が高度成長期から安定成長期へ移行する時代の社会構造の変化を鋭く描き出し、「団塊の世代」という言葉を社会に定着させました。
私の説明
おはようございます。
2025年10月3日
キャリアや生き方について
やっぱり時間がかかりますよね
自分自身なにか納得してないこともいままでたくさんあります。
やりたいことなどいっぱいあります。
キャリアなんていきなりできるわけでもない。
何年も何年もかけてやり続けるしかないと思っています。
やり続けるからこそ、自分自身がしっかりできるようになるのではないでしょうか?
堺屋太一さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!
リンク