勝利とは習慣なのだ【ヴィンス・ロンバルディさんの名言】

本日の名言

勝利とは習慣なのだ。
残念ながら、敗北も同じ。

発言者:ヴィンス・ロンバルディ(米国のアメリカンフットボール・コーチ)

ヴィンス・ロンバルディさんのプロフィールは?

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク出身のアメリカンフットボールコーチ。1959年から1967年の9シーズンに渡りNFL グリーンベイ・パッカーズのヘッドコーチを、1969年シーズンにワシントン・レッドスキンズのヘッドコーチを務めた。ヘッドコーチとして通算で105勝35敗6分け、勝率.750(NFLの方針で引き分けは無視)という成績を収め、負け越したことはなかった。彼がパッカーズを率いたポストシーズンでの通算成績は9勝1敗で、その間に5度のリーグチャンピオンシップ優勝を成し遂げ、そして第1回および第2回スーパーボウルを連覇した。ロンバルディの人気は当時リチャード・ニクソンが1968年の大統領選挙においてロンバルディを副大統領候補にしようと思ったといわれたほど高かった。

私の説明

おはようございます。

2025年4月30日

勝つためには!何をやるのか?

それが大事なのかもしれません。

負けるより勝つほうがいいですよね。負けるよりは勝つほうが!

まぁ、敗北もって書かれているんですが、そう!習慣にできていないから。

習慣になってないからこそ、やれない。

それだけです。

毎日やり続けるためには何をするのか?ということが物語っていると思います。

ヴィンス・ロンバルディさんをもっと学びたい人は!