私の進む方向を照らし【アインシュタインさんの名言】

本日の名言

私の進む方向を照らし、人生に立ち向かう勇気を与えてくれたのは、人の親切心と美と真理だった。

発言者:アインシュタイン(20世紀の理論物理学者)

アインシュタインさんのプロフィールは?

20世紀を代表する物理学者であり、相対性理論を提唱したことで知られている。彼は1879年3月14日にドイツ帝国のウルムで生まれ、幼少期から数学と物理に強い関心を示した。ミュンヘンの工業学校を経て、スイスのチューリッヒ工科大学に入学し、1900年に卒業。その後、スイスの特許庁に勤務しながら研究を続けた。

私の説明

おはようございます。

2025年4月21日

人間って!一人で孤独ですよね。

私もそう、走っているとき!仕事しているとき、自分のこのブログを書いているとき

ほんとに孤独です。

だからこそ、親切心と美と真理って大事なのかな?って思っています。

孤独だからそれで終わりじゃなくて!

親切心、マラソン走っているとボランティアの人たちに挨拶をすることなど。

できる親切心。そして、身の回りをきれいにしておく美、そして真理を追求すること。

すべてそこに集約されているのではないでしょうか?

アインシュタインさんをもっと学びたい人は!