追われてやる【籏禮泰永の名言】

本日の名言

追われてやるのは、義務・責任。
追いかけてやれば、使命・夢。
やることは同じでも、考え方次第で苦労にも楽しみにも変えられる。

発言者:籏禮泰永(起業家、メンターバンク社長、講演家)

籏禮泰永さんってどんな人?

メンバーバンク&株式会社車輪庫のCEOを務める実業家。
独自に開発した「ソルシャワー工法」で日本商工会議所会頭賞を受賞。
倒産により27億円もの借金を背負ったものの、
見事に再起を果たし、現在では多くの企業の顧問も務めている。

私の説明

おはようございます。

2022年12月6日

まぁ、追われるより追いかけるほうが楽しいですよね。

なんでもそうですが、鬼ごっこなんて特に!

追われるより追いかけるほうが疲れませんでしたしね。

みなさんどっちですかね?サラリーマンってどっちかというと「追われている」

イヤイヤやっている・・・まぁ私もそうなんですけどね。

特殊能力があれば一人でやってますし、そんな特殊な能力があるわけではない

でも、そんなサラリーマンでも、やっぱり追いかけてやっていくとと、使命感やら夢が出てくると思います。

仕事以外でもね。それが私はこの名言です。

別にな~んも言われなくてもいいですし、やらなくても自由時間が増えるだけ

でもなんでやるの?それは、やっぱり自分がいきいきと生活がしたいから。

それに尽きます。

籏禮泰永さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!