本日の名言
チャンスに出会わない人間は一人もいない。
発言者:アンドリュー・カーネギー(19~20世紀初頭の米国の実業家・鉄鋼王)
それをチャンスにできなかっただけである。
アンドリュー・カーネギーさんってどんな人?
スコットランド生まれのアメリカの実業家。崩れ行く橋を見て着想を得てカーネギー鉄鋼会社を創業し、成功を収めて「鋼鉄王」または「鉄鋼王」と称された。立志伝中の人物であり、ジョン・ロックフェラーに次ぐ史上2番目の富豪とされることが多い。
私の説明
おはようございます。
2022年11月29日
はい、チャンスは常に準備をしてないと・・・気づかない
そして対応できない!です。
ほんとそう思います。別にだからこそ身構えろ!という話ではないですが
きちんと、朝から、その前段階からきちんと準備をしておくことだと思っています。
準備ができない人はやはりチャンスはピンチになってしまいますからね。
時間もわかっているのなら!準備をすること。
まぁ、これって私も学生の頃試験がわかっていて試験をきちんと理解していなかった
という反省から来ているんですが(笑)
ピンチをチャンスに変えるのには、事前にやっておくこと。
アンドリュー・カーネギーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!
リンク