本日の名言
寛大さはあらゆる利益をもたらします。
発言者:しまずこういち(『マーフィー「成功生活」88の方法』)
相手をよい方向へ変えることができるのは、寛大さによる以外はないと言っても過言ではありません。
しまずこういちさんってどんな人?
日本の事業家。自己啓発セミナーを日本に移入し広めたとされる。元日本ペンクラブ正会員。
私の説明
おはようございます。
2022年6月17日
寛大さ!
これわかりますよね。大事です。
でも、寛大すぎて・・・ってこともあります。
相手の良いところを引き出そうとして、ほんとに引き出せず
逆に問題が発覚なんてことも。
あらゆる利益・・・といいますが、それもまた利益なのかもしれません。
人とお付き合いするのに、嫌な人にはほんと!そんな利益になりがちですからね。
寛大さにもいろいろな寛大さがありますが
相手を良い方向に!もいろいろな方向があるとおもいます。
相手に気づかせる!そんな寛大さも必要なのかもしれません。
しまずこういちさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!
新品価格 |