たとえ一人になろうとも【ガンジーの名言】

本日の名言

たとえ一人になろうとも、全世界に立ち向かい給え!
世界から血走った眼で睨(にら)まれようとも、君は真っ向から世界を見すえるのだ。
恐れてはならない。
君の心に響く、小さな声を信じ給え!

発言者:ガンジー(19~20世紀インドの独立指導者・政治指導者・宗教家)

ガンジーさんってどんな人?

インド独立の父として知られる。「マハートマー」とは「偉大なる魂」という意味で、インドの詩聖「タゴール」から贈られたとされるガンディーの尊称である(自治連盟の創設者・神智学協会会長のアニー・ベサントが最初に言い出したとの説もある)。また、インドでは親しみをこめて「バープー」(も呼ばれている)。

1937年から1948年にかけて、計5回ノーベル平和賞の候補になったが、受賞には至っていない。ガンディーの誕生日にちなみ、インドで毎年10月2日は国民の休日である「ガンディー記念日」になっており、2007年6月の国連総会では、この日を国際非暴力デーとして制定することが決議された。

私の説明

おはようございます。

2023年12月28日

勇気が出る名言ですね!

年末の時期に、ガンジーさんの名言!

そう、私も常に一人なんですよね、孤独なのかわかりませんが。

常に一人。だからこそ?どうすればいいのかな?って思いますが。

まわりがどうのこうのってなりますが・・・

それでも自分の正しい道を進むこと。絶対に恐れてはいけないということじゃないでしょうか!

ガンジーさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

われわれは数量的な力【ガンジーの名言】

本日の名言

われわれは数量的な力に頼らない。われわれは人格の力に頼るのである。

発言者:ガンジー

ガンジーさんってどんな人?

 

インド独立の父。

南アフリカで弁護士をする傍らで公民権運動に参加し、帰国後はインドのイギリスからの独立運動を指揮した。
民衆暴動やゲリラ戦の形をとるものではなく、「非暴力、不服従」を提唱した
よく誤解されるような「無抵抗主義」ではない

 

私の説明

おはようございます

2018年5月26日 

政治の話ではありません!

若いときには体力に物を言わせて数の力で仕事を乗り切ったことなんて多々あります

まだまだ、そんな力でやっているときもありましたが

むしろ、やっぱり一人ひとりの人格が大事な時代ですね。

一人ひとりが、きちんと勉強する

くだらないバラエティ番組とか、偏向報道しているワイドショーなんていうテレビなんて見ている暇はないですね

やっぱり人格形成のためには、きちんと本を読んだり、自分で正しい情報を手に入れたりと

最近、特に朝日新聞やらの新聞の購読数が激減しているらしいです

そんなひどいのか?

テレビはもともとひどかったので見てないですが・・・

新聞読んでみたのですが、かなりひどい!書き手がこうだろう!という思い込みで記事が書かれていると言われてもおかしくないです

確かに減るよね!とは思うのですが、当の本人たちは減っていても気にしてないのでドンドン減っていってほしいものです。

もちろん、くだらないワイドショーやらもね

自分自身で人格形成をしていきましょう

もっと、ガンジーさんをまなびたい人はこの本がおすすめです!

笑顔で前向きな人生を楽しんでいますか?

モンドセレクション金賞受賞のオススメのポジティブサプリメント!

飲んだ人の89%の人たちが満足という商品!

多くの人が笑顔になりました

気持ちよく1日をスタートしたい人!

何事も前向きに取り組みたい人

充実した1日を過ごしたい人!

この商品を一度試してみてください

ドクターポジティブイ
激安おもしろ文字Tシャツの販売【おもしろTシャツの俺流総本家】